モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

レインボーバーのテラス席が「レミーラウンジ」に改名

米ロサンゼルスのサンセットストリップにあるレインボーバー&グリルは、店内のテラス席を「レミーラウンジ」と改名することを発表した。

モーターヘッドのマネージメントによると、「レミーラウンジ」はロサンゼルスで活動する壁画家によって、レミーを追悼するペイントが施される予定だという。

レインボーバー&グリルは、モーターヘッドのレミーが生前行きつけにしていた店で、彼はバンドのツアーがない時はここのカウンターテーブルでポーカーのビデオゲームをやりながら、マルボロとジャック&コークを飲むのが好きだった。店内は完全禁煙だが彼だけ喫煙を許可されていたという。
昨年12月、がんの診断を受けたレミーは、店のビデオゲーム機を同店近くの自宅に持ち帰り、そのゲーム機の前で家族とともに亡くなったという。
今年8月、店内にレミーの銅像が設置され、当日のセレモニーにはファンが詰めかけた。

Rainbow Bar and Grill
レインボーバー&グリルとは、米ウエストハリウッドのサンセットストリップにあるバーレストラン。1972年開業。同店の近隣にはナイトクラブやライブハウスが多数集まっており、ミュージシャンやファンが集う店として知られている。ガンズ・アンド・ローゼズのMVにも同店がたびたび登場した。

【関連記事】
レミーの銅像完成 米ロサンゼルス・レインボーバーで除幕式
レミー出演 映画『サンセット・ストリップ』が公開

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド