モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

モーターヘッド、黄金トリオ集結から2年

モーターヘッドのレミー/ファスト・エディ・クラーク/フィル・テイラーの3人は「黄金トリオ」と呼ばれるが、彼らが最後に顔を合わせたのはちょうど2年前の2014年11月6日だった。

場所はバーミンガムのナショナル・インドア・アリーナで、モーターヘッドは全英ツアーの一環として同地に訪れた。
前日、同会場でサウンドチェックが行われ、その時の様子がSNSにアップされると、ファンの間で大きな話題となった。この3人が公の場で揃うのはおそらく25年ぶりのことだった。

ライブ当日、「エース・オブ・スペーズ」で、ファスト・エディ・クラークがサプライズで飛び入り参加し、久々にあのギターソロを聴かせてくれた。カーテンコールでは新旧メンバーが揃い、ファンに感動をもたらした。

久々に公の場に登場したエディとフィルはすっかり白髪になっていたが、元気な姿を見せ、翌年の結成40周年記念公演での再結成へ向けて期待が高まるものだった。

しかし、翌年11月にフィル・テイラーが、12月にレミーが亡くなり、この3人が顔を合わせたのはこれが最後となってしまった。
まさかこれが最後になるとは誰も思わなかっただろう。





【関連記事】
モーターヘッド、バーミンガム公演にエディ・クラークが登場
モーターヘッド元ドラマー フィル・フィルシー・アニマル・テイラー氏が死去
<レミー葬儀> スラッシュ、デイヴ・グロール、ラーズ・ウルリッヒらが最後の別れ
エディ・クラークのインタビュー掲載 ヤング・ギターウェブサイト

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド