モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

ミッキー・ディー、スコーピオンズに正式加入

スコーピオンズは12日、ミッキー・ディーを正式メンバーとして迎えることを公式サイトで発表した。

モーターヘッドの元メンバーでドラマーのミッキーは、5月から同バンドにジェイムス・コタックの代役として参加していた。当初、夏までの参加予定だったが、今後、正式メンバーとして活動する。

バンドは、「ミッキーはフレッシュなエナジーをバンドに注ぎ、私たちはこの先エキサイティングな時間を一緒に過ごすことを楽しみにしている」とコメントした。

他方、ミッキーは「光栄であり、幸運だ」とし、「私はスコーピオンズを聴きながら育ち、いつもバンドを愛していました。私たちは長い間友人で、今年、クラウス、ルドルフ、マティアス、、パウエルと長い時間をツアーし、パフォーマンスし、大いに楽しみました。クルーはとてもプロフェッショナルです。」と付け加えた。

「スコーピオンズのファンは何よりも歓迎してくれました。また、これまでのツアー中にクレイジーで素晴らしいモーターヘッドバンガーズと出会えたのは嬉しいです。」
「私は、モーターヘッドにおける素晴らしき25年間、私の友人でありブラザーであるレミーとフィルと固く結ばれていましたが、それは私の今後のドラミングにおいて常に支えとなるでしょう。」
「レミーはスコーピオンズに対して、本当のロックバンドであるといつもすごくリスペクトしていました。私が先へ進み、一流の人物とプレイすることを彼は自慢にした、と私は確信しています。まだまだロックンロールします。」

コタックは2014年にドバイの空港で泥酔し、イスラム教徒を侮辱したため、逮捕された。1ヶ月の懲役と無免許で飲酒したとして罰金が言い渡され、その後アルコール依存症のリハビリに入所した。彼は1996年にスコーピオンズに加入し、活動したが、これで事実上の解雇となった。
(ミッキーのようなパワー/スピード/タイトさの三拍子が揃ったドラマーと一緒にプレイしたらもう他のドラマーとはやれないだろう。おまけにルックスも性格もよくて、ツアーにも慣れているのだから。)

バンドは「50周年記念ツアー」の途中で、これまでに北米、ヨーロッパ、中国、南米をツアーし、10月には日本最大のメタルフェスティバル「LOUD PARK 16」に出演するために来日し、東京と大阪での単独公演も予定されている。
その後はニューカレドニア、オーストラリア、シンガポール、ベトナム、タイ、マレーシア、フランス、ドイツを12月までツアーするというハードスケジュールだ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド