モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

【日本語訳】ジューダス・プリースト Judas Priest - The Ripper

前回紹介したジューダス・プリーストの「ザ・リッパー」を和訳してみました。
切り裂きジャックが背後に潜んでいるような、ジワジワと迫る恐怖を感じさせる歌詞です。

 ロンドンの通りが暗闇と霧に包まれる時、おまえが仰天し、ショックに見舞われるような事態が待ち受けている
 おまえが俺を思いも寄らず、引き返した時、俺は襲うだろう

 壁の影を通り抜けて、俺が忍び歩く時俺はほほ笑む
 俺が徐々に忍び寄る時俺は笑い声を上げる
 しかしおまえは俺のことをこれっぽっちも聞こうとしない

 俺の警告に耳を傾けろ、リッパーの前で決して引き返すな

 おまえは恐怖で震えるだろう
 もし俺が近づいても、決して知っていることを合図するな
 俺は狡猾で恥知らずだ
 夜行性で、「ザ・リッパー」を除いては名を明かしていない
 言ってみれば「ジャック・ザ・ナイフ」だ

 ガス灯の下、冷たくて湿った空気の場所、いずれかの裏通りで俺たちは恐らく会うだろう
 俺は不快な驚き
 俺は悪鬼に変装している
 俺は夜の足音
 俺は強い恐怖の悲鳴

 俺の警告を聞け、決して引き返すな、リッパーの前で




【関連記事】
ジューダス・プリースト「The Ripper」:メタルのパイオニアソング
切り裂きジャックとヘヴィメタル

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: メタル