モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

モーターヘッドのスロットマシーン、映像公開

昨年他界したレミー・キルミスターを追悼し、モーターヘッドのデジタルスロットマシーンゲームが作られることになり、その予告映像がYouTubeで公開された。

ゲーム会社のNetEntは、モーターヘッドをモチーフとしたデジタルスロットマシーンゲームについて、2016年9月にオンラインで利用できるようにすることを発表した。
スロットマシーンにはバンドの代表曲とボーナス曲がフューチャーされたサウンドトラックが使われる予定だ。
同社は過去にジミ・ヘンドリックスやガンズ・アンド・ローゼスをモチーフとしたデジタルスロットマシーンゲームを作成したことがある。

ゲームの予告映像では、マーシャルアンプ、レミーのベースやハットが置かれたモーターヘッドのステージをイメージした画面や、ベル、星、フルーツ、蹄鉄といった代表的なシンボルの他に、モーターヘッドのマスコットであるウォーピッグ、レミーの顔、エース・オブ・スペーズのロゴが用いられたスロットを見ることができる。

レミーがゲーム好きだったことはファンの間でよく知られており、彼はツアーにもスロットマシンを持ち運んでいた。また、亡くなる直前、彼がいつもプレイしていたポーカーのビデオゲームを米サンセットストリップにあるレインボーバーグリルから自宅に持って行ったと噂されたこともあった。




0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド