モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

GTAでレミー追悼

ゲーム『グランド・セフト・オート V』を用いた「レミー追悼」映像がYouTubeで公開され、話題となっている。

映像では、レミーがバイクで疾走し、ストリートファイトを繰り広げる姿が見られる。

また、MODデータを使ってゲームの中にレミーを登場させることもできるという。
カスタムバイクや衣装がついてくるだけでなく、吸う、飲む、ロックする、売春婦を発生させる、ウォーピッグTシャツを着る、といったキーボードショートカットが用意されている。

2 Comments

Shu  

Re:今更ですが、

■ヘタリカさん
こんにちわ。
レミー/モーターヘッドの人気はヨーロッパ、特にイギリス、ドイツ、北欧で高いと思います。アルバムチャートで1位を獲るぐらいですから。また、TV番組やCMにもたびたび出演していたので、一般的な知名度もあったと思います。

この動画の最後にレミーが牛乳を撃つシーンがありますが、それは彼が牛乳のCMに出演し、「牛乳なんか飲まんぞ。ユー、アスホール。」と言っているからと思われます。
動画のアップ主はドイツ人です。ゲームの世界を使った追悼というのが興味深いですね。

2016/05/22 (Sun) 06:05 | EDIT | REPLY |   

ヘタリカ  

今更ですが、

今更ですが、レミーってアメリカのロック・アイコンだったんですね。
今や、珍獣扱いのアメリカン・ロック・シーンでも存在感抜群ですね。
ある意味アンガス以上かもしれません。
我々凡人としては、レミーの再来を祈願するばかりです。

2016/05/21 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド