モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

【motörhead】レミー最後のツアー映像を一部公開!

モーターヘッドが6月10日に発売するライブ作品『Clean Your Clock』より、「Bomber」と「When The Sky Comes Looking For You」のライブ映像がYouTubeに公開された。

本作は、昨年末に亡くなったモーターヘッドのフロントマンであるレミー・キルミスターの最後の姿を収めたライヴ作品となる。
ファイナルツアーとなったドイツツアーより、昨年11月に行われたミュンヘン Zenithでのライブ映像を70分以上たっぷりと収録。
「結成40周年記念ツアー」ならではの演出、ボマー照明装置の登場で会場を興奮の渦に巻き込んだ「Bomber」をはじめ、代表曲の「Ace of Spades」や「Overkill」、アコースティック曲「Whorehouse Blues」など全15曲を収録。
レミー/フィル/ミッキーの3人による圧巻のパフォーマンスで約7000人のオーディエンスを熱狂させた、その歴史に残る一夜がよみがえる。





2 Comments

Shu  

Re:漢

■ヘタリカさん
こんばんわ。
「打首獄門同好会」はヘタリカさんのブログでチェックしました。ストレートなメタルサウンドでいいですね。
そういえば、「AC/DC+アクセルローズ」のツアーが始まりましたね。世の中何が起きるか分かりませんね。

2016/05/10 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ヘタリカ  

レミーは最後まで漢でしたね。
Nice guyって言った方がしっくりくるかも知れません。
ミッキー・ディーはモーターヘッドは解散したと認識しています。
ロックバンドも高齢化しつつある中で若い世代にチャンスをあげるのも一興かもしれません。
残念ですがフォロアーの登場を待ちましょう。
自分的には「打首獄門同好会」が近いと感じました。

2016/05/10 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド