モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

MOTORHEAD元メンバー、SAXONと共演でレミー追悼決定!

英メタル誌『メタルハマー』は、6月13日に行われる「ゴールデン・ゴッズ・アワード」の会場で、サクソンがモーターヘッドの元メンバーのフィル・キャンベルやミッキー・ディーと共演することを明らかにした。

このセッションは、レミー追悼(A Salute To Lemmy)として行われ、モーターヘッドの楽曲をプレイするという。会場はブリティッシュメタルの聖地ロンドン・ハマースミス・アポロで、チケットは6.66ポンド。

また、彼らはスウェーデンでもトリビュートコンサートを9月に予定している。
これはV8カーレースの会場で行われるもので、レースは「LEMMY500」と改名された。

サクソンのフロントマンであるビフ・バイフォードはこれらについて次のように述べた。
「レミーはグレイトフレンドだった。彼はいつも俺たちをサポートしてくれた。浮き沈みを乗り越えて、俺たちはモーターヘッドだった。俺たちはレミーが亡くなるまで彼らとツアーしていたので、メタルハマー・ゴールデン・ゴッズで彼を称えることができるのは、別れの挨拶をするために素晴らしい機会だ。」
「このイベント(LEMMY500)はちょっと独特で特別だ。俺たちはこれまでレース当日にレース場でプレイしたことはないが、これは俺たちの長年の親友でロックアイコンであるレミーに対して、フィルとミッキーと共に賛辞を払う機会だ。」

Metal Hammer Golden Gods Awards
「メタルハマー・ゴールデン・ゴッズ・アワード」は、メタル界で活躍するアーティストを顕彰する賞で、メタル誌『メタルハマー』が2012年から始めた。
昨年はBABYMETALがブレイクスルー賞を受賞したことで日本でも話題となった。今年、同グループはベスト・インターナショナル・バンド部門にノミネートされている。


0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド