モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

motörheadレミー 体調不良で休演「I can't do it」

北米をツアー中のモーターヘッドは、1日のテキサス・オースティンでの公演を途中で休止した。

開演後、レミーはおぼつかない様子だった。
3曲目の「メトロポリス」を演奏中、レミーは首を横に振って、「No, I can't do it.」と異変を訴え、そのままステージから降りた。
突然の降板に、場内は騒然としたようだが、ファンからは「LEMMY!LEMMY!」のコールが沸き起こった。

約3分後、レミーは、右手で杖をつき、再びステージに表れ、謝罪の言葉を述べた。
「みんなは、アメリカでもベストギグのひとつだった。
私は、みんなのためにプレイすることが大好きだ。
しかし、私は十分にプレイすることができない・・・。
そういうわけで、私のわびを受け入れてください。次の機会に。」



レミーの謝罪後、会場からは、激励の拍手と声援が送られた。

バンドは、フェイスブックで、2日のサンアントニオ公演も休演することを発表した。(SAXONがメイン・アクトを務める)
これで、先週のソルトレイクシティとデンバーに続き、4公演連続の休演となり、レミーの体調が心配される。

Motörhead, at Emo's, Austin, TX, USA. 2015/09/01.
Damage Case, Stay Clean, Metropolis.

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド