モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

モーターヘッド、米ロサンゼルス市から表彰される

モーターヘッドは26日、米ロサンゼルス市から表彰された。

これは、バンド結成40周年とLA音楽シーンへの優れた貢献を称えるもので、市会議員ホセ・ヒュイザー氏によって、ロサンゼルス市庁舎で行われた。
式には、レミー・キルミスター、フィル・キャンベル、ミッキー・ディーの3人が出席し、次のように述べた。

レミー:俺たちの誰もロサンゼルス出身でないけど、この受賞は大変光栄に思う。(ドラマーのミッキーは)スウェーデン人、(ギタリストのフィルは)ウェールズ人、俺はイングランド人。それで、何年も前に、俺はこっちへ渡って来て、こっちに愛着を抱いている。 そういうわけで、俺にとって、この賞は非常に光栄だ。ありがとう。

ミッキー:まあ何と言うか...。私は11年間、ここに住んでいたことがあります。1996年、私はスウェーデンに戻りました。この受賞は素晴らしいです。私たちは、ここで賞賛されたことがあり、それは音楽業界における音楽のためのものでした。しかし、以前にこのような受賞はなく、ですから、もちろん、この賞は我々にとって、極めて特別なものです。どうもありがとう。素晴らしい。私たちはもう40年間続けるつもりです。—だといいね。

フィル:このような栄誉を受けるとは思いもしなかった。私たちは、自分たちの音楽を楽しみ、曲を書いている、そして、この賞は信じられないほど素晴らしい。どうもありがとう。

バンドのフロントマンであるレミーは、イギリス出身だが、1990年にロサンゼルスへ移住し、地元のバーやクラブで中心的役割を果たしながら、 現在も音楽活動を積極的に行っている。
今回の受賞は、それが評価されたということであろう。




【関連記事】
Motorhead Drops In On Los Angeles City Council Meeting (CBS Los Angeles)
http://losangeles.cbslocal.com/2015/08/26/motorhead-drops-in-on-los-angeles-city-council-meeting/

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド