モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

レミー、コンサート中に呼吸困難で公演キャンセル

北米をツアー中のモーターヘッドは、米ソルトレイクシティとデンバーでの公演キャンセルを余儀なくされた。

報じられたところによると、
27日のソルトレイクシティ公演において、開演後、3-4曲を演奏したあたりで、レミーは気分がすぐれなかったという。
彼は、ひどい背中の痛みを感じ、息苦しくなり、演奏を止め、そこでステージをあとにした。

ソルトレイクシティは、標高約1300mに位置し、空気が薄いので、高山病になったことが原因と考えられる。
ロッキー山脈の高気圧が、レミーの体調に影響を与えたようだ。

ツアーは、翌28日のデンバーから再開される予定だったが、
デンバーも標高約1600mの高地にあるため、
バンドは、レミーの体調を考慮し、デンバーでの公演もキャンセルした。

レミーは、このことを非常に申し訳なく思い、ファンのサポートと信頼に感謝をしたい、という。
ツアーは、9月1日のテキサス・オースティン公演から再開する見通し。

Motörhead, at The Complex, Salt Lake City, UT, USA. 2015/08/27.
Damage Case, Stay Clean, We Are Motörhead, Rosalie.

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド