モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

SLAYERのギタリスト、ジェフ・ハンネマンが死去

スレイヤーのギタリスト、ジェフ・ハンネマンが2日、肝不全のため亡くなった。49歳だった。

ハンネマンのギターサウンドは一貫していた。ジャクソンのソロイスト、EMG、マーシャル、長髪、ヘヴィに刻むリフ…。
彼の妥協なき姿勢、メジャーになっても変わらずにメタルサウンドを追求する姿勢に敬服する。
メタルとはライフスタイルであることを改めて感じた。

私が初めてコピーしたメタルのひとつがスレイヤーの「レイニング・ブラッド」だった。

R.I.P. Jeff Hanneman.

2 Comments

SHU  

SLAYER

★ヘタリカさん
こんばんわ。書き込みありがとうございます。
私もスレイヤーにロックンロールっぽさを感じます。
スピードとメタルを貫いたストロングスタイルのバンドだと思います。

メタルの泣きのギターソロは、演歌に通じていますからね。

2013/05/06 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

ヘタリカ  

OMG

「ロックンロールはスタイルじゃない・・・・生き方だ」
と言った人がいました。
同感ですね。
自分もそうありたいです。
なぜか自分の人生は「お涙ちょうだい」のド演歌風ですが・・・
ハンネマンは超強力スラッシュの中にも良い意味で「ロックンロールっぽさ」を残した人でした。
合掌。しかし、今後のスレイヤーの活躍に期待します。

2013/05/05 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: メタル