モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

みんな違う

人間みんな違う。
これを読んでいる人もそれぞれ違う。
同じモーターヘッド・ファン、メタル・ファンかもしれないけど、ひとりひとりが違う人生を歩いている。
同じ会社や学校に所属していても、みんなそれぞれ違う。似ているけど違う人間。
だから感じ方も人それぞれ違う。

横浜

違うからこそ、自己主張するのではなく、他者の気持ちになって理解することが大切だ。
他者の弱さ、痛み、苦しみや悲しみを知れば、優しくなれる。

2 Comments

shu  

思いやり

◆ひみつさん
こんにちわ。
心の苦しみ・痛みは見えないからこそ、その気持ちを思いやることが大切だと思います。
「みんな違う」を前提にすると、自分の価値観を求めたり、押し付けたりすることもなくなりますからね。

2013/01/10 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/10 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 書いてみた