モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

モーターヘッドとアンスラックスがUKツアー開始

モーターヘッドが5日、UKツアーをスタートさせた。
今年はアンスラックスと全英10か所を巡る。
UKツアーは18日のブリストルまで続き、その後はドイツを中心に欧州を回る。



さて、ちょうど10年前のUKツアーも、アンスラックスがオープニングアクトを務めていて、私も観に行った。
日本やアメリカでは考えられないだろうが、イギリスではモーターヘッドがアンスラックスよりも多くの支持を得ている。
コンサートはどちらも盛り上がったが、会場内でアンスラックスTシャツを着ているファンは皆無だったのが印象深い。

2 Comments

Shu  

モーターヘッド愛

★ひろゆきさん
こんばんわ、ご無沙汰しております。
モーターヘッド(レミー)に対する支持は、日本と欧米では顕著な差がありますね。
一時期、イギリスでも人気が落ちた時期がありましたが、
2000年に結成25周年を迎えたあたりから、イギリスやドイツでは神格化されたように思えます。

一方、国内では今後も単独公演は難しいのではないでしょうか。フェスでも単独公演と同じぐらいのセットリストを演奏してくれますけどね。

国内で人気があってもなくても、単独公演がなくても、私はモーターヘッドが大好きです。

2012/11/09 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

アル酎ひろゆき  

ヨーロッパに比べると、日本ではイマイチですよね。

それが、単独来日公演が久しく無いのに繋がるんですかね?

悲しいかな…

2012/11/09 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド