モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

レミー「BOXセット買うな」

現在、メガデスとアメリカをツアー中のモーターヘッド。

21日に、初期のアルバムやシングルをまとめたボックスセット『Complete Early Years Box Set』がリリースされる。
このボックスセットには、ブロンズ在籍時のCD15枚、ポスター、フォトブック、ピンバッジ、コンサート・プログラムのレプリカなどが封入され、ウォーピッグの特製ケースにパッケージされている。
Amazonでは、644.97ドル(68,082円)。

バンドのフロントマンであるレミーは、このボックスセットに対して、否定的な考えを示している。
「残念なことに、またしても(レーベル側による)金儲けしようという企みが起きている」、
「熱狂的な完璧主義者にも、買うなとアドバイスする」、
「バンド側は初期の楽曲の権利を持っていないため、どうすることもできないんだ」と主張し、
「ファンには、バンドがこんなバカ高いボックスセットを出すことに関わっていると思って欲しくない。」
「600ドルを超えるなんて高すぎる。買うな。」
("Don't buy our new box set. At over $600, it's too expensive.")と求めた。

http://edition.cnn.com/2012/02/21/showbiz/motorhead-box-set/index.html
http://www.amazon.co.jp/Complete-Early-Years-Box-Set/dp/B004MKND62/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1330066353&sr=1-2

2 Comments

shuhei  

Ask the Bee Gees.

★vioさん
書き込みありがとうございます。
記事にもありましたが、ベスト盤はバンド公認の『ノーリモース』がありますし、昨年リリースされたライブDVD『The Wörld Is Ours』もありますしね。

>「成功?別の人に聞いてくれ」
つまり、レミー将軍はまだ成功したと思っていないのであり、まだまだ諦めてはいないのですよ。自己実現の最中なのです。

2012/02/27 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

vio  

Lemmyの

この地に足ついた感覚が大好きです、大御所なのに!
極悪レミーの一節「成功?別の人に聞いてくれ、二間のアパート暮らしだぜ?」って下りも同じくしびれました^^なのに飛び切りロックンローラー、素敵過ぎる^^

2012/02/26 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド