モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

どうぶつびょういん

甥っ子ちゃんとサイクリング中、動物病院の前にて。

甥:どうぶつびょういんってなあに?
私:動物が来る病院だよ。
甥:どうぶつって、ゾウとか?
私:いや、もっと小さい動物だね。
甥:じゃあ、カマキリとか?
私:うーん、もうちょい大きい動物だね。犬とか猫とか。
甥:ああ、ウサギとかね。

2 Comments

shuhei  

カマキリ

★vioさん
カマキリが病気になったら、どこに連れて行けばいいのかな。

2011/08/18 (Thu) 02:12 | EDIT | REPLY |   

vio  

実際、

エキゾチックアニマル(爬虫類系含む)やフェレットなど珍しいペットが増えるほど苦戦してるようです、獣医さん(とはいえ昔よりずっと技術も参考図書も充実してるとのこと)。勉強に終わりのない職業の一つですね。

甥っ子ちゃんにとっての小さい動物は「かまきり」なんですね~~可愛い!

2011/08/16 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: その他