モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

Head Cat、ニューアルバム発売中!

モーターヘッドのレミー、ストレイ・キャッツのスリム・ジム、ロカッツのダニーBによるロカビリーバンド、ヘッド・キャット。
(今作からバンド名にtheがつかなくなったらしい)

2ndアルバム『Walk the Walk Talk the Talk』が好評発売中。

Walk the Walk Talk the Talk

収録曲は、50-60年代のカバー曲中心だが、レミー将軍の歌声で聴くとどれも味わい深い。
オリジナル曲の「American Beat」は壮快な1曲。(映画『極悪レミー』の予告編で使われていた曲)

3 Comments

shuhei  

ヘッド・キャット

★ヘタリカさん
こんばんわ。ヘッド・キャットは50年代のロックンロールを中心にカバーしています。

映画『極悪レミー』の中でも語られていますが、エルビスのトリビュート・アルバムの参加がきっかけで、結成されました。(アルバムでは、エルビスマニアのジョニー・ラモーンも参加)
ヘッドキャットのライブでは、ストレイ・キャッツの「ロック・ディス・タウン」も演奏されています。
YOUTUBEにライブ映像がアップされています。

モーターヘッドのコピーバンド、いい話ですね。
やはり、当時はフィルシーのツーバスが強烈だったのですね。

2011/07/10 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ヘタリカ  

追加コメいたします。

勝手ながら拙ブログにリンク貼らせてください。
お願いします。

自己紹介をしますと。
モーターヘッドはオーヴァーキルを聴いてしまってフィルのツインバスに心奪われました。

高校生の頃、モーターヘッドのコピーバンドを
やっていました。

ウケませんでした。

2011/07/10 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

ヘタリカ  

Shuheiさん。ヘッドキャットゴチでした。

スリムジムファントムとレミーが
組んでたのは知っていましたが、

こんなにロカビリーとは知りませんでした。
中々楽しかったです。

できれば明日はヘッドキャットをネタに
記事を書きたいと思います。

2011/07/10 (Sun) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド