モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

モーターヘッド・コレクターズ・ガイド第2弾がリリース

『The Motorhead Collectors Guide』の第2弾が5月23日に出版される。

本書はレコードやCDを中心にさまざまなモーターヘッド・グッズを紹介した狂信的な一冊。
著者はスーパーファンのMick Stevenson氏。
第1弾は1994年に出版された。

このようなコレクターズ・ガイドブックが出版されることからも、欧米での人気ぶりやダイハードなファンが数多く存在していることが分かる。

http://www.cherryred.co.uk/books/book_motorhead.php

5 Comments

shuhei  

モーターヘッド・コレクターズ・ガイド

★vioさん
こんばんわ。おそらく、前作と同じように写真中心の内容だと思いますが。楽しみですね。

2011/05/17 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

vio  

ついに、

発売ですか!前作同様写真とかいっぱいなんでしょうかね~
そういえば、Iのペーパーバック版が出ていました。

2011/05/17 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

t.n.t.  

どうもありがとうございました。

2011/05/16 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

shuhei  

英語の例文を真似る

★t.n.t.さん
こんばんわ、書き込みありがとうございます。
私は特に英語が得意ではありませんし、学校の英語は全くできません。
英語に関しては自己流ですが、英和辞典の例文や歌詞のフレーズ、外国の友人とのE-メールなどで英文を学び、それを組み替えて覚えています。
例えば、私の好きな曲「Ace of spades」の「I don't wanna live forever!」(永遠に生きたくはない)
これを少し変えると、
「He dones't wan to study English.」(彼は英語の勉強をしたくない)
とか
「I don't wanna work with the boss.」(私はあの上司とは働きたくない)
となります。

このように例文を真似し、覚えています。その際、長文や使えない文法を無理して使うのではなく、短い一文を使うようにしています。

下記の「英辞朗」は例文も豊富にあるので使いやすいですよ。
http://www.alc.co.jp/

2011/05/16 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

t.n.t.  

このサイトで時々英語が出てきますが、
英語はどのように習得したのですか?

勉強法などがあったら教えて欲しいです。

2011/05/15 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド