モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

免許証不携帯

昨年5月に運転免許を取得してから、1度も運転をしていない。
免許証は自宅に置いたまま。

おそらく、多くの人が運転免許を財布に入れ、日ごろ運転しない人も携帯しているでしょう。
しかし、私は携帯していない。

なぜなら、日常生活において、運転することもないし、身分証明証として使う機会もないからだ。
免許証を常に携帯する必要がないのだ。

むしろ、免許証という大切なものを持ち歩き、万が一無くしたら困るので、自宅に置いたままにしている。

何かあってもすぐに身元がバレる心配もないしね。

2 Comments

shuhei  

免許証

★vioさん
この1年間で免許証を使用したのは、レンタル店の会員を更新した時ぐらいですね。
あと、財布がかさばるのも好きではないのです。ポイントカードの類いも入れません。紙幣とスイカのみ。

運転免許、チャレンジとしては大きな意味がありました。

2011/05/17 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

vio  

最後の一文で

クスっとw
こういうあたり、欧米人のそれに似てるなぁと。

2011/05/17 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 運転免許