モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

『極悪レミー』鑑賞記

映画『極悪レミー』、都内での上映が終了ということで、渋谷シアターNへ行く。3度目。

極悪レミー

映画では、息子への愛情、子供に悪影響だからとドラッグの話題を避ける姿(作品中もっとも険悪な表情だった)、コリー・パークスが語る秘話、メタリカやデイヴ・グロールらが慕う理由、ファンに対する心…、が印象的だった。
それら全てがレミーの人柄を語っている。

極悪レミー

ラストの「Don't Worry, Be Happy」という言葉は、レミーイズムの核心だろう。
どんな困難をも乗り越え、生き抜くことができたのは、レミーが常にポジティブだったからだ。
あのシーンには、そういった意味があるのだろう。

スロットマシーンの場面、よく観ると両手で2台同時に回している

6 Comments

shuhei  

Re: 自伝写真

★vioさん
こんばんわ。
自伝のあの写真は本当にかわいらしいですよね。
ポール・インダーは若かりし頃、日本でレコード・デビューもしていますよ。

ザック・ワイルドの例えは分かりやすいですね。

2011/02/13 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

vio  

自伝写真

少年時のポール・インダー、めっちゃ美少年でしたよねー、眼福。
でもずいぶん大きく(横にも)なられた。
ザック・ワイルドとおんなじくらい、衝撃でした・・・

2011/02/13 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

shuhei  

ポール・インダー

★vioさん
いつも書き込みありがとうございます。
自伝にもポールの写真が掲載されていますしね。

提灯は、奥というか、なんかの置物に少し隠れていました。

2011/02/05 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

vio  

提灯

そんな奥にあるのにすぐ気付いたんですか?(驚

コリー・パークスが語る秘話、
Lemmyがいかに親切だったかを伝えようと一生懸命な姿に、
彼女もまた見た目より素朴で素敵だな~と改めて見直しました。
NashvillePussyもワイルドな外観と中身がすごくギャップありながら素敵なの、
音楽色だけじゃなくLemmyと似てますね。

でもこの映画が作られたことで一番嬉しかったのは、息子さんに違いない、
とそう思ってます。
父親のあんな風な言葉もらえたんだもの。

2011/02/05 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

shuhei  

シアターN

★vioさん
こんばんわ。
渋谷シアターNでの上映は、本日(2/4)が最終日。2ヶ月間ありがとうございました。
提灯、ほんの一瞬、しかも置物の後ろに隠れています。

2011/02/04 (Fri) 02:18 | EDIT | REPLY |   

vio  

素敵な時間を

過ごしてこられたんですねー
シアターNのような太っ腹な映画館がないので、
両手でスロットマシーンはDVDで今度じっくり観察したいと思います。
あとレミー部屋の提灯もw

2011/02/03 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド