モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

寒梅

梅が咲き始めましたね。

梅

寒紅梅。

寒紅梅

4 Comments

shuhei  

百花の魁

★vioさん
こんばんわ。
梅、まだまだ蕾の木もありますよ。
『ガラスの仮面』、名前とドラマ化されたことは知っていましたが、内容は詳しく知りませんでした。

今日、雪の予報でしたが降りませんでした。

2011/01/30 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

vio  

雪にも負けず

の梅(これから降ったとしたら)ですね。
ご近所でこれなら、こちらより暖かいんだなぁ、
写真見る限りもう二分咲きぐらいでは。

この辺で梅見というと、ガラスの仮面って少女マンガ(ご存知です?)
の舞台「梅の谷」の元にもなった梅園がつとに有名。
ただ盆地の山奥なので、開花は遅めです。
今年はこれだけ寒いから、さらにずれこむかな。

2011/01/29 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

shuhei  

梅一輪一輪ほどの暖かさ

★vioさん
たくさん書き込みありがとうございます。
この梅は近所の公園ですよ。
例年2月になると都心でも雪が降るので、寒くなっていくと思いますが、それを越えれば春がやってきますね。春隣の隣ぐらいかな。

2011/01/29 (Sat) 01:41 | EDIT | REPLY |   

vio  

えっ?

もう?早い!どこのですか?
我が家周辺の一番咲きのとこでやっと一、二輪です。
むしろ寒さがいや増してる気さえするんですが、季節は確実に動いてるんですね~

2011/01/28 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 花鳥風月