モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

禁煙した理由:タバコに支配されない

タバコが値上がりするそうで、禁煙を考えている方も多いようですね。

私は6年前に禁煙しましたが、その理由は、健康や金銭面ではありませんでした。
タバコに支配されている生活が嫌だったのです。

タバコを吸っていると、当然、タバコを買いに行かなければなりません。
例えば、どんなに雨が降っていてもタバコが無くなれば、近所のコンビニへ買いに行かなくてはいけません。

外出中、自販機を探してウロウロなんてこともありましたし、喫煙・禁煙スペースを気にしたり、タバコやライターを持ち歩くことも煩わしかったですね。

そんなわけで、生活の一部がタバコに支配されているように感じ、その支配から解放されたかったんです。タバコに振り回されているような気がしてね。

以上、少し変わっているかもしれませんが、私がタバコを止めた理由です

そして、いつも書いていることですが、タバコを止めたことで、人生が変わるスイッチが押されたように思います。
また、タバコを吸う・吸わないは自由です。ただ、歩きタバコだけはやめてもらいたいですね。あれ、煙が全部後ろに来るんで、後ろを歩いている人は堪ったもんじゃありません

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 書いてみた