モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

持って生まれた気質

 姪の双子(2歳)を見ていると実に興味深い。

 両者は真逆の性格をしており、双子でもこんなに違うのかと思わせる。
 誰が教えたわけでもないが、すでに、それぞれの性格やタイプがあるのだ。

 お姉ちゃんは、おっとりとした性格で、スカートなどの女の子っぽい衣服が好みで、靴下の柄も気にする。家事も率先して手伝う。おしゃまさん。ぽっちゃり体形。

 一方、妹ちゃんは、体を動かすのが大好きで、じっとしておらず、常にそこらじゅうを走り回っている。運動神経も発達しており、遊具などの梯子もひょいひょいと登ってしまう(にも関わらず、心臓病だ)。
 特に衣服を気にすることも無い。家事の手伝いなどもやりたがらない。スリム体形。

双子ちゃん

 このように、人はそれぞれ異なった性格であり、異なる能力を持っており、それらは、生まれながらに備わっているのである(人生経験で得られるものもあるが)。持って生まれた気質があるのだ。

 まあ、もう2-3年したら、また変わるんだろうなあ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: その他