モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

教習所生活を振り返る

無事に教習所を卒業できたということで、教習所生活を振りかってみます。

教習所

昨年10月14日、入校。
S字クランクに苦戦しながらも、第1段階を順調に進む。
指導員となっていた高校の同級生と偶然再会する。

11月、仮免の効果測定に5度落ちる。
12月初旬、仮免の技能試験に2度落ちる。
自信を無くし、不登校となり、それから2ヵ月半の間、休む。

今年2月中旬から再始動。
仮免の技能試験、学科試験に合格。

3月2日、仮免許取得。
3月、春休みで大混雑していたが、第2段階を順調に進む。
4月1日、第2段階終了。再び休む。
5月8日、教習期限の2ヶ月前でなんとか卒業。

仮免許

入校当初、大学の卒業(3月)よりも前に教習所を終える予定でしたが、途中から、何度落ちてでも、教習期限までに卒業できればいいと考えました。当然、運転したこともないし、クルマにもあまり興味がなかったので、落ちて当然です。駄目で元元なんです。

それにしても、長い間通っていたので、卒業してしまうと、ちょっと寂しいですね。
職員の方や送迎バスの運転手さんなど、親切丁寧に対応していただき、おかげさまで充実した教習所生活を送ることができました。ありがとうございました。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/11 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 運転免許