モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

車座

 運転免許の練習問題をやっていたら、こんな問題がありましたよ。

 <コンサートが始まるまで、友人と歩道で車座になって座った。>

 おお、これは、ライブハウスやコンサート会場の周辺でよく見る光景ですよねえ。でも、歩道だから、大丈夫かな、ダメかな。

 答えは<×>。解説によると、
 <歩道上でも、交通の妨げになるような行為をしてはいけません、車座とは、輪になることです。>とありました。

 ということで、ライブハウスやコンサート会場の前で、たむろするのはやめましょうね。近所から苦情も来ますからね。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 運転免許