モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

東京タワーの蝋人形館

 「東京タワーといえば、蝋人形館」。

 何故と思う方も多いかもしれませんが、東京タワーに蝋人形館があるんですよ。

桜@東京タワー

 しかも、何故かHR/HMのアーティストの蝋人形コーナーがあるという話もよく聞きますよねえー。

 なんで、いつか見てみたいなと思っていたんです。

 実際に入ってみると、毛沢東やケネディ大統領、マーロン・ブランドにジェームス・ディーン、最後の晩餐、エジソンにアインシュタイン、ビートルズなどの蝋人形に混ざって、HR/HMコーナーがありましたよー。

東京タワーの蝋人形館

 ギターを抱えたリッチー・ブラックモア、トニー・アイオミ、ジェイムズ・ヘットフィールド(スカル・リングとウルフ・ペンダントも着用)の蝋人形、ジミ・ヘンドリックス、フランク・ザッパ、キース・エマーソン、ジェスロ・タルなどもいました。

 その他にもよく分からなかったのですが、ドイツのプログレ系ミュージシャン、クラウス・シュルツ、ファウスト、マニ・ノイマイヤーの姿もありましたよ。

 蝋人形以外にも、60-70年代のポスターや来日ツアーのチラシ、グッズ、洋書、カセット・テープなどのレアなコレクションも展示されております。館長のコレクションかな?

 ちなみに、蝋人形館の出口にあるロック・ショップでは、レミー将軍のポストカードも売られているのでお見逃しないように。

2 Comments

shuhei  

蝋人形館

★vioさん
書き込みありがとうございます。
館長のコレクション展示も要チェックですよ。『No sleep'til Hammersmith』のカセットがありました。

2011/02/15 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

vio  

マニ・ノイマイヤー

蝋人形になるくらい有名な方だったんですか!
うーん・・・
私、全然知らなくって、その旨直接ご本人にそのまんま言い渡したことあります。
悪いことしたかも。

2011/02/15 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 行ってみた