モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

経路の設定

お恥ずかしい話ですが、私、道路の名前を全く知りません。
近所の「国道X号線」や「環状X号線」と聞いても、なんとなく大きい道路のあそこかなと思うぐらいでね。どこがどこやら。

国道1号

ま、今まで徒歩と自転車と電車だけでしたから、道路の名前を覚える必要もありませんでしたしね。自宅と駅周辺が分かっていれば、大丈夫でしたから。車がなくても不便を感じなかったように、交差点や道路の名前を知らなくても不便が生じることはありませんでしたね。

ところが、教習所の授業で、指定された目的地まで、地図を見て、自分で経路を考える内容があるのです。
また、運転中に「XXの交差点を右折して下さい」などと指示されるので、交差点や道路の名前を覚えなくてはいけませんね。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 運転免許