モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

タスキ

 今年も箱根駅伝を観戦いたしました。
 甥っ子ちゃんと一緒に近所の中継所まで行き、ガンバレーと旗を振ってきました。私、ずっと肩車をしていたので、すっかり肩痛です。

箱根駅伝

 箱根駅伝は毎回感動しますねー。
 1本のタスキを受け渡し、皆で走る連帯感。走者だけでなく、出れなかった部員はサポートに徹する、そんな部員全員の思いが詰まっているタスキなんですよねえ。タスキは共同体の象徴なんです。

 順位も重要でしょうが、タスキが繋がることに意味があるんです。途中でリタイヤしてしまう走者や時間切れでタスキが渡らないこともありますからね。だから、タスキを渡す走者も必死ですし、受ける走者もしっかりとタスキとその気持ちを受け止めておりました。その姿には心を打たれます。
 時間切れでタスキを受け取れなかった走者が繰上げスタートする姿や渡せなかった走者が必死に走る姿もまた心に残りますね。
 皆の熱いの思いを背負って、走っているんですよねー。

 あー、お正月も終わりだなー。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: その他