モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

脱輪

 仮免の技能検定(教習所内のコースを回るテスト)を受けました。

 最初、僕は後部座席に乗り、のりピー似の女性の検定に同乗しました。
 ところが、この女性が開始5分ぐらいで脱輪してしまい、失格となってしまったんです。脱輪と言うと、タイヤが外れてしまった自己のように思われますが、そうではなく、前輪が、ほんのちょっとだけ車線から外れてしまったんです。これ、減点ではなく、失格になってしまうんです

技能検定実施中

 その後、僕の検定が始まり、順調に進みました。苦手のS字、クランクも無事にクリアしました。しかし、クランクを出た直後に左折し、そのまた直後に右折した際、ハンドルを切り過ぎてしまい、タイヤが車線からはみ出てしまいました。

 最初に検定を行った女性と同じく、僕も脱輪で失格でした

 いやー、運転免許の取得って難しいなー。また来週の技能検定にチャレンジします。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 運転免許