モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

クレイジー・ピッグ・デザインズ:もっとも美しいスカルリング

スカルリングをいくつか持っているが、中でもクレイジー・ピッグ・デザインズ(CRAZY PIG DESIGNS)のものは秀逸だ。

スカル・リングはたくさんあるが、ここのオーナーでデザイナーのアマン・セラ氏が作るスカル・リングはもっとも美しい。

CRAZY PIG DESIGNS

彼はスカルや動物などを三次元で表現し、立体的で美しい作品を作っている。
その繊細で美しく、表現力豊かな彫金は、モチーフを写実的に捉えており、ジュエリーという枠を超えて、工芸品と呼ぶべきであろう。
それは芸術の域に達していると言っても過言ではない。
小さくて立体的な工芸作品ということで、日本の根付にも通じる作風だ。

クレイジーピッグ、ドラゴン

ヘヴィメタルと関連した作品も多く、レミーやオジーもここのリングを愛用している。イギリスでは有名な彫金師のようです。実際、ロンドンに滞在中、ここのリングを着けていると、コンサート会場などで「アマン・セラのリングですか?」と聞かれることもしばしばあった。「メタル・ハマー」誌で特集されたこともあり、ヘヴィメタル・アートのひとつとも言えるのではないだろうか。

モーターヘッド・リング(クレイジーピッグ)

おどろおどろしい作品ばかりでなく、ダイヤモンドやエメラルドなどを散りばめたハイジュエリーも扱っている。アイテム数も1000点ほどあり、常に新しいデザインを創作し続けているアマン・セラ氏の姿勢には敬服する。

私もイギリスへ行く度に購入しており、旅の楽しみのひとつだ。

Evil Skull - Crazy Pig designs

そして、2009年11月より、クレイジーピッグのオフィシャル・サイトにて、日本からもオーダーができるようになった。サイトに掲載されている写真も美しい。
http://www.crazypigdesigns.com
http://crazypigdesigns.blogspot.com/

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: クレイジーピッグ