モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

はじめての運転

 教習所に入所し、初めて車の運転をいたしました
 いやー、緊張したなー。人生初の運転ですからね、ライブよりもドキドキしましたよー。
 と言っても教習所内をゆっくりと走っただけですけどねえ。走ったというか進んだだけかな。

 私、車に関する知識も全くありませんのでね、驚きの連続ですよ。

 まず、右から着用するシートベルトは新鮮でした。助手席では左からですからね。
 それから、車って、アクセルを踏まなくても進むんですねー、むしろ、ブレーキを踏んでいないと勝手に進んでしまうんですねえ、驚きました。また、左足を使わないことにも驚きました。ワウペダルの方が簡単だなー。
 ウインカーが自動で戻ることも初めて知りました。
 走行中、どうしても右に寄ってしまうんですよねー。キープレフト、キープレフト。
 あと、ハンドルを回すのが苦手なんですよねえ。難しいなー。

 ついつい体に力が入ってしまい、妙な汗もかいてしまいますね。

 上手に運転している人って、すごいなー。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 運転免許