モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

自分の心

 年に1度、都内のとあるビルを訪れています。
 と言っても、中のテナントに用事があるわけではないんです。ちょっとした理由がありましてね、ここへ行くと自分自身を再確認できるんです。原点に帰るような。5年前の自分と今を比較し、自身を律するために行くんです。

南青山のビル

 昨年までは、以前の自分と比べて「変わったかなー」とか、「少しは成長したかなー」と感じたのですが、今年はそこへ行ってみると何も変わっていないことに気付いたんですよね。

 中身である自分の心が問題なんです。どれだけ武装しても中身は同じなんですよね。髪型を変えて、高い服を着て、どこに勤めようが、どこで生きようが、地位も名誉も、学歴・職歴・ステータスなどなど・・・これらは外側でしかないんですよね。生活は変わっても心は変わらないんです。

 結局、この体を借りているだけで、本質は心なんです。心こそが自分なのです。
 あの時、変わらなきゃと決心したものの、私という心はあの時と何も変わっていなかったことに気付きました。もちろん、変わった部分、成長した部分はありますし、数年前よりは充実した生活を送っていますけどね、心は同じなんです。まだまだだなー。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: その他