モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

FROM HELL / 新宿アンチノック

ここ最近は季節のことばかり書いていましたが、今日からはライブが続きますので、ロードクルー日誌再開です。

まずはフロムヘル師匠。今夜のライブはジャック・ダニエルが飲み放題ということで、ごきげんに酔っ払っているお客さんが多かったかな。

新宿ANTIKNOCK

フロムヘル師匠のライブが始まると、キラーリフの連続でした。それもただ単にリフを弾いているのではなく、そこに「リフの美」を感じます。また、テンポチェンジした際には、アルペジオの美しさが感じ取れます。これが交互に繰り返されて、静と動が表現されていました。芸術的な楽曲なんです。
司師匠の足も順調に回復しているようで松葉杖なし・マイクスタンドなしでステージに立っていました。モンスターボイスも健在です。

連休前の金曜の夜ということで、帰りの電車は大混雑でした。車内でケンカしていた男性客もいました。
さて、明日は新宿ホリデーです。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ロードクルー日誌