モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

今日も洗車雨

 昨夜、無事に彦星と織姫も会えたようで、今日は牛車を片付けたのかな。ということで、今日も洗車雨でしたねえ

 本来、洗車雨は七夕の前日の雨を意味する言葉ですが、今日も雨だったので牛車を片付けているといイメージで洗車雨と書きました。

2 Comments

ロードクルー  

洗車雨

まみさん、いつも書き込みありがとうございます。
昔からこの時期は梅雨で雨の日が多かったから、“洗車雨”という言葉が生まれたのかもしれませんね。明日も雨みたいですよv-279 まだ洗車中なのかな。

2009/07/08 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

まみ  

七夕の雨にそんなエピソードがあったなんて…
花鳥風月に詳しくてロマンチックな方ですね(*^_^*)

2009/07/08 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 花鳥風月