モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

FROM HELL / 池袋手刀

 昨晩からあいにくの雨が降り続いておりましたが、それもそのはず、本日はメタル界一の雨男、ゲイリー安田師匠が参加しているデモンズの企画ライブでした。そのため、当然の雨模様でした

 梅雨のジメジメとした暑さの中、搬入作業をして、滝のような汗をかきました。いやー、蒸し暑いですねえ。

 ライブ冒頭、スクリーンが上がり、1曲目を始めようとしたところで、NORI師匠のギターがピィーーというノイズを発してしまうトラブルが発生。さっきまでは調子よく鳴っていたんですけどね、ライブ本番になった途端におかしくなってしまったんです。トラブルって、本番になると発生するもんなんですよねー。私も汗が止まりませんでしたよ。

 のっけからトラブってしまいましたが、その後はフロムヘル師匠らしいキラーリフの楽曲が続きました。
途中、また同じトラブルがありましたが、なんとか無事に終了いたしました。うーん、原因はシールドかなー。
 司師匠の足の怪我も順調に回復しているようですが、今日もマイクスタンドを使い、終始正面を向きながら歌っておりましたよ。モンスターボイスも健在です。あ、本日はHellchildのTシャツを着ていらっしゃいましたよ。

 搬出時には小雨も止みましたが、そのせいでより蒸し暑く、再び滝のような汗を流しながら作業いたしました。

 梅雨真っ直中ですからねえ。まだまだ蒸し暑くなるようなので体力に気をつけて作業したいと思います。

2 Comments

Shuhei  

梅雨本番

●まみさん
温かいお心遣いありがとうございます。
梅雨本番、昨日も今日も蒸し暑いですねー。にわか雨も多いですよね。

2009/06/22 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

まみ  

雨の中の作業、大変お疲れさまでした。 機材的には雨が大敵(もちろん湿度も)だと思いますが、人にはこの蒸し暑さがこたえますねぇ…(*´Д`)=з クルーの方々の迅速な行動があってこそのトラブル対処です。 これからの季節は更に蒸し暑さが厳しくなりますので、こまめな水分補給を心掛けて熱中症対策してくださいねo(^-^)o

2009/06/22 (Mon) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: ロードクルー日誌