モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

YOUTHQUAKE / 高円寺HIGH

 今週末はユースクエイク師匠のライブ2daysなのですが、まず今夜は高円寺ハイでオウガ・ジャパン主催の音地獄に出演しましたよ。

 高円寺ハイには初めて行ったんですけどね、打ちっぱなしのコンクリートが印象的な新しい綺麗なライブハウスでしたよ。地下1Fと2Fがフロアになっており、天井も高く解放的な空間ですねー。ただ、ステージのある地下2階まで階段のため、搬入搬出が大変ですねえ。
 フロア内は完全禁煙 そのため、場内の空気もよく、頭が痛くなる心配もありません。1階にはバースペースがあり、そこでは喫煙できますよ 私もライブハウスの分煙化に賛成です。

 さて、イベントですが、地下へ降りるとそこはまさに音地獄。轟音が鳴り響き、メタルを愛する人たちで溢れておりました。ホットドッグも売られておりましたよー。ステージ後方の大型スクリーンには出演バンドの紹介と共に地獄絵図が写っておりました。

 イベント後半、GxSxDがメタルアンセム「Raining Blood」をカバーすると場内は大盛り上がりでしたねー。ちなみに、ツインギターで両ギタリストが似ているなーと思ったら双子だそうですよ

 そして、ユースクエイク師匠ですが、今夜のライブから彰師匠もランディVを使い、フロント3名がランディVという姿になりました。うーん、メタルですねえ。

 オウガの寺内さんは昔と変わらず、モーターヘッドのようなベースサウンドを鳴らしておりました

 高円寺ハイ、いいライブハウスでしたよ。あとはエレベーターがあればいいんだけどなあ。
 明日は鹿鳴館です。また暑いんだろうなー。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ロードクルー日誌