モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

STONE DAVIS / 目黒ライブステーション

 夜叉師匠が結成20周年記念イベント「成田シンジケート復活版 その1」を本拠地の目黒ライブステーションで行いました。

 ストーン・デイビス師匠が出演し、新曲を含めた計6曲を披露しましたよー。ライブ本番ではドラムのフロアタムが倒れるというトラブルがありましたが、無事に終了いたしました。どんなトラブルも慌てずに処理することが大切ですね。橋本先生が激しいダウンピッキングでリズムを刻むと、それに合わせてステージの床もズズズズズッと揺れておりましたよ。

 そして、本日の主役である夜叉師匠の登場です。速い曲と重い曲を交互に演奏し、小気味いいテンポのライブでした。「Naritorhead」もやっておりましたよー。
 アンコールでは「♪金儲け、金儲け」のコーラスが印象的な彼らの代表曲「現ナマ」とおなじみの現ナマバラまきのパフォーマンスも行われ、客席は現ナマ鷲掴み状態となっておりましたよー。現ナマと言っても、夜叉銀行券ですからね、念のため。

夜叉銀行券

 成田師匠のドスの利いた声、福島師匠の重厚でハーモニクス音も鮮やかなギターサウンド、巧みな演奏はもちろん、メンバーのステージングも見事で客席とバンドが一体となった素晴らしいライブでした。
 夜叉師匠、20周年おめでとうございました。

http://www.ya-sha.com/

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ロードクルー日誌