モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

高円寺20000ボルトの壁画

 高円寺20000ボルト。
 最初に名前を聞いた時は、すごい名前だなーと思いましたね。昔からある小屋ですし、なんだか不気味な雰囲気も漂っていますよねえ。
 まさか、自分がここのステージに立つとは思いませんでしたが、かれこれ何回もライブでお世話になっております。特に節目となるライブ、イベントが多いような気がしますねー。

 それはさておきまして、場内に入ると、まず壁画が目に付きますよねえ。「音響二万電圧」という単語が印象的ですよねー。ここの通路や場内至る所にフライヤーやステッカーが貼られておりますが、この壁画の上には紙1枚貼られていませんよね。つまり、この壁画は20000ボルトの象徴として捉えられているのではないでしょうか。神聖な壁なんです。

音響二万電圧【高円寺20000ボルト】

 余談ですがね、私、ここのごくごく近所に住んでいたことがあるんですよ。そんなわけで、思い出深いライブハウスです。

http://www.20000volt.com/

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ロードクルー日誌