モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

隅田川の水上バス

 東京・浅草にある吾妻橋から水上バスが出ているんですけどねえ、それに乗って、隅田川の桜見物をしてまいりました。

 隅田川ラインでは、情緒ある下町風景とベイエリアの都会的な風景の両方を眺めることができます。船に乗り、川から眺める桜もなかなかいいもんです。

隅田川

 また、このラインは橋も多いんです。吾妻橋からスタートし、駒形橋、厩橋、蔵前橋、総武線隅田川橋梁、両国橋、新大橋、清洲橋、隅田川大橋、永代橋、相生橋、中央大橋、佃大橋、勝鬨橋の下を通過していきます。
 それにしても、橋って、どことなく風情がありますよねー。アーチの形、川を跨ぐ姿もいいですよねー。今後は橋散策もしてみようと思います。
 画像は人気漫画「こち亀」でもおなじみの勝鬨橋です。1967年までは橋が跳開していたそうですよ。こんな重い橋が動く姿を見てみたかったですねー。

勝鬨橋

 浅草・吾妻橋から日の出桟橋(浜松町)まで約30分の船旅でした。佃島の桜も綺麗でしたよー。

http://www.suijobus.co.jp/

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 花鳥風月