モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

 こんばんわ。今日は風が強かったですねー。満開になったばかりの桜が早くも散り始めちゃいましたねー。皆さん、お花見の計画は進んでいますか。

 いやね、今日のことなんですけどね、電車の中で私の隣にいた女性2人が桜について話していたんですよね。
 「今年の桜は咲いたと思ったら、(風が強いから)もう散っちゃうわねー。早くお花見しないといけないわね」と友人に話していたんですよね。
 そしたらね、その友人の女性、なかなか綺麗な方なんですけどね、30歳ぐらいでしょうかね。その方がね、「桜は散った後が汚いですもんねー」とおっしゃったんです。

 いやいやいや、そんなことないですよねー。散った花びらが舞う姿や地面に積もった花筵や花筏がいいんじゃないですかねえー。あれがいいんですよー。きっと、この女性は花びらが散乱して掃除が大変だと言いたかったんでしょうねえ。でも、自然が見せてくれる美しい風景ですよねー。早く見たいなー。

花筵

花筏

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: その他