モーターヘッドバンガーズの日記

英ロックバンドmotörheadに関する最新情報やレビューを掲載。メタルのライフスタイルを読むブログ。

レミー使用マイク SHURE SM57

ボーカル用マイクって、SHUREのSM58を使うのが主流なんですけど、レミーSM57を使用しています。

丸いマイクではなく、ストレート・タイプのマイクね。よくライブでドラムやギターアンプの前に立っていますでしょ、あれですよ、あれ。
SM58はボーカル専用マイクなのですが、SM57はボーカルだけではなく、楽器用のマイクとしても使用されることが多いようです。
レミー以外にもこのSM57を使っているボーカリストはいますが、あまり見かけません。ちなみに、57の方が高い音の感度がいいそうです。

2 Comments

ロードクルー  

57

●SPIKE HONEY JOE さん
いつもモーターヘッド愛溢れるコメントありがとうございます。
はい、ボーカルの方が57を使っているの見ました。すぐにモーターヘッドの影響だなと思いましたよ(笑。また、バスドラのシャークマウスは今でも記憶に残っております。
ファスト・エディ・クラーク師匠のコーラスマイクも57だったので、ギタリストも57使わないといけませんね。

2009/03/16 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

SPIKE HONEY JOE  

レミーの57を真似て
ウチのVoにも、57使わせてます。
音の違いは、正直よく解らないのですが
あの、ストレートのルックスがカッコいいので
真似させました。

2009/03/15 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: モーターヘッド